2018年4月22日日曜日

平成30417日(火)18:30~20:00

 平成30年度 初回(4月)職員研修会は、接遇ナマーフォローアップ研修を実施しました。
 講師には、マインドアップ人材育成トレーナー 笹山千鳥先生を招聘し、『利用者様ご家族へのナマー』の事例をもとに、グループ討議方式でコミュニケーション能力アップのための研修を実施しました。(職員参加者40名)
(研修内容の要旨) 
  ホスピタリティ(おもてなしの心)実践のための5つの要素を鍛えよう!
  ・マインド(相手を認める心)
  ・マナー(心の伝え方)
  ・洞察力(相手の表情・しぐさで感じる心)
  ・コミュニケーション能力(共感・共有する心)
  ・スキル(心を伝える技術)
 ☆ご家族(面会者)へのホスピタリティがその施設全体のサービス水準を印象付けます。
 ☆選ばれる事業所になるために、ホスピタリティをもっと鍛えよう!




   

0 件のコメント:

コメントを投稿