平成30年度 初回(4月)職員研修会は、接遇ナマーフォローアップ研修を実施しました。
講師には、マインドアップ人材育成トレーナー 笹山千鳥先生を招聘し、『利用者様ご家族へのナマー』の事例をもとに、グループ討議方式でコミュニケーション能力アップのための研修を実施しました。(職員参加者40名)
(研修内容の要旨)
ホスピタリティ(おもてなしの心)実践のための5つの要素を鍛えよう!
・マインド(相手を認める心)
・マナー(心の伝え方)
・洞察力(相手の表情・しぐさで感じる心)
・コミュニケーション能力(共感・共有する心)
・スキル(心を伝える技術)
☆ご家族(面会者)へのホスピタリティがその施設全体のサービス水準を印象付けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿